FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

服の臭い撃退☆

ミンミン蝉の鳴く季節ですね♪

ふと立ち寄った薬局で血圧を計らせてもらいました。

(お店にある血圧計は手首用、使わせて貰ったのは腕用)

…血圧が上100を越えていて、嬉しかったです☆

(≧∇≦)ゞ



いつもは低血圧が関係するのか…

細かい事を後回しにしがちですが、昨日はひと味違う一日でした!


カバンの裏地の補修♪

水路のパイプメンテ♪

そして洗濯槽の洗浄♪


( ̄∀ ̄;)

うっかり放置した洗濯物が…恐ろしい臭いを発していた一昨日。


頭を捻り…

洗剤はあてにできない…

消臭スプレーは効かない…


はっ…漂白剤は!?



消毒=消臭ではないかと思い当たることがあって検索しました。


『酸性漂白剤で洗濯槽がキレイに!服の臭いも落ちる!』


出ました。

この瞬間、目がキラキラ輝いていたに違いありません(笑)


ちなみに詰め替えを買ってまるごと入れて、槽を回しては数時間置いて、回しては一晩置くのがオススメとのことでした。


しかし…なんだか上手く行かなかったので『槽洗浄』ボタンをポチッ

蓋は閉めないと動かないし液体が貯められなかったので、口を開けた詰め替えビニールボトルをそのまま中に置いてスタート(笑)


とりあえずスッキリしました!


\(≧∇≦)/

槽洗浄の前に酸性漂白剤を入れて洗濯し直した洋服も臭いませんでしたー!!


( ̄∀ ̄)ゞ

素晴らしい成果に大満足な一日でした♪


※ちなみに使用した漂白剤は『ワイドハイター』ですw