FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

晩夏の日

所用で大久保から新宿へ足を伸ばしました。

クリップオンのストロボ修理にニコンに立ち寄ったら、とっくに部品が無いとのことでがっかり。

普通は1000円でさっと終わる修理…ジャンク品を探さなくては…と日差しの強い外で一息ついたら鼻が真っ赤になりました(笑)


店に向かうとプラタナスの茶色の葉がゆらめいています。


今年はプラタナスグンバイが大発生。


見る間に広がりミッチリと増える姿に胸を痛めていました。


閉店の片付けに花壇に落ちた枯れ葉を見ると…やはり居ました。


今時のプラタナスの葉には要注意です。


今日のご新規のお客様、お帰りの後の調子はどうだったかなぁとひとりごちながら…葉をあます所なく枯らされて尚強く生きるプラタナスに感嘆しながら帰宅しました。