FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

微風冷風

夏でも基本、長袖羽織り常用のFURYUです。


ついぞ先日から洗濯ローテが乱れて、夜間室内で半袖姿で過ごすこと2日…


くしゃみが出ます


\( ̄∀ ̄;)


なんだか調子悪いです



ふと思い当たって手近なタオルを羽織ってみると…温かい!


(;゜∇゜)

なんと…


除湿の冷風がほのかに訪れる、自宅の所定位置。


タオルを羽織ってみるまで寒いと感じませんでした(汗)


なんと鈍感な…!



『女性の素肌は冷えに鈍感なので、必ず何か羽織ると良いですよ』などとアドバイスしたりしていましたが……
超・実・感・!・!

Σ(゜∇゜)


ちなみに男性の方には何も言っていません(笑)

冷えは脂肪と毛細血管が関係していると思います。

体幹や内部の筋肉の多い構造だと、熱が循環・保温され重篤な冷えに繋がりにくいと考えています。

鈍感なのはきっと共通でしょうが…必須でない事は口にはしません(笑)



いやー…

ゆらぎの無い風は自然の風でもキツク感じますが…

これも冷房疲れや今回の様な事に関係しているのかもしれません。


観葉植物も風が当たると良くないという文章を見かけた気がしますが…


皮膚呼吸?
何が関係しているのでしょう…



何はともあれ、僅かな微冷風も「油断ならない!」と体感した一日でした☆