FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

隣人ならぬ…☆

鳥の群れを見ました。

珍しく木の上だけではなく地面にもいっぱい居て、模様が遠目に見えました。

ムクドリ…?


調べてみると…鳴き声やフンに悩まされている自治体もあるみたいです。


都市の隣人…え―と―…同居生物としては うまく住み分け出来るよう祈るばかりです。


そういえば近隣同居の猫さん達は、顔ぶれが入れ替わりつつも、子猫も大きくなってきて微笑ましい姿をよく見せてくれます。


( ̄∀ ̄;)

自治体やら何やらに相談しての避妊とか…悩みつつも何も動いていません。


自由に生きながら、一定の数を超えないなんて…都合の良い仕組みはないものかと思いつつ。


心底ノラのこの猫達が最近私から逃げない事にほくそ笑み。


よしよし、いつか触ってみせるぞと密かに思うのでした☆


( ̄∀ ̄)ゞ