FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

スーパームーン

中秋の名月を雨雲に阻まれて
昨晩見逃してしまいました

(ノ△T)

なので今日は、晴れた夜空を見ては、ついぞお月様を探してしまいました。

………きょろきょろ



……。


ん!見えました!

しかも大きい!!

黄色く輝く見事なお月様が見えました!!


自転車を止めて、眺めることしばらく。

通りすがりの方が声を挙げました。

『いた!ここにいた!』


大きい月ですよね〜なんて話しかけましたら、どうやらずっと月を探しながら歩かれていたとのこと!!

寸暇のお月見仲間と笑顔で会話を交わす……

こういった時間は楽しくて、余韻も気持ち良いものです♪


再度月を見上げて移動しました。


ほどなく雲が増し、見え隠れする月と一緒に帰宅しました。

今年最後のスーパームーンだと知ったのは、自宅に着いてからでした(笑)