FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

戦後と韓国と…

LINEニュースは一目で見るニュースとしては便利な感じもする。

でもニュースソース(元報道)を見るとあちこちのサイトの短文のニュース止まりな事が多くてなんだか戸惑ってしまう。


韓国関連のニュースが出ていたが、類似特集から、どうやら某韓国団体が日本政府反論の証拠動画を公開とのこと…


やはり短文に要領を得ず団体名を調べると、協力するだけで報酬が貰えるというふれこみで人を集めたこともあるとか。



そもそも反日運動に"正しい"情報を出すと期待してはいけない…特に戦後の情報や戦中の取材していない報道などは。


団体名検索からとあるページを見たら、慰安婦(強制)問題をネタにあることないこと捏造して反日本活動をしている高木健一弁護士という日本人を知った。


また彼がインドネシアで同じく活動していた後の、インドネシア政府の毅然とした対応を見た。

※韓国政府とは月とスッポン


( ̄∀ ̄)

未来を見て友好関係を見据えてプライドを持つインドネシアの当時の発言者を、日本も見習って欲しいなぁ。


国内詐欺や扇動なら犯罪者として捕らえられると思うのに、海外で反日活動する日本人弁護士を逮捕しない(できない)のは何故なのでしょう。


中国にせよ、反日メリットを求める動きは迷惑極まりないが、直接的なチベット問題や領地乗っ取りに比べたらまだまだ生易しい。


それにしても、私達もインドネシアを見習うべきだ。


事実は(特に中国と韓国は捏造と迫害に慣れている)現代の私達市民が論じてもしょうがない。

そこは良識ある学者の仕事だ。

戦争を起こされる危機を回避しつつ、未来に向けて支え合う姿になれればと願う。

もちろん冷戦にも似たやり取りが無くなることは無いけれど…

彼等と同じレベルに立って吹聴された日本国や民族への悪辣なイメージを払拭しなくてはいけないけれど…


あらゆる過去の戦争後、執拗に人徳的な非難と金銭要求をしているなんて私は慰安婦問題しか知らない不勉強さなのですが…


以下は反日運動や過激派と繋がる政治家などについて記載しているサイトです。

"反日ヘイト"な内容になっております。
ニュースソースは不明ですが、"太平洋戦争犠牲者遺族会"で調べると類似情報が出てきます。


一部リンクが切れていますが…


宜しければ[対日保障要求運動]についてご一読下さい


※サイトに出てくる韓国当局に摘発された梁順任さんは逆転無罪を先月受けたばかりです(共犯とは言い切れないという理由で)団体代表は辞任させられている様です



下部リンク『火のない所に火を付け回る人々』

さらには宜しければWikipediaの高木健一弁護士のページまでどうぞ。


http://tw5t.blogspot.jp/2012/01/19902000-1991-1-2-ll-1958-1982-12.html?m=1