FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

秋分過ぎて…☆

夕方になると肌寒い風吹く9月の下旬。

毎年この時期から冷えるのだったかなぁと呑気にいつもの上着を羽織ります。


20度を下回ると暖房の出番です。

自宅ではチョコチョコと暖房が稼動…

今日は店の暖房器具をいつでも使えるように出しました。


ノ( ̄∀ ̄;)

寒いのは苦手です。

フリースはすでにパチパチと静電気を放ちはじめていますが、この静電気が大の苦手です。


エレキテルがあっても絶対使わなかったでしょう(笑)


冷えてくると体は自然と強張ります。

熱を奪われない工夫でもあると思いますが、ふとした動きでズキリと痛みをともなう事になりがちです。


ゆったりと湯舟に浸かりたいものですね♪

私は問題無い方は首まで浸かる方が良いのでは?と思います。

首の筋肉がリラックスするのは、欧米より肩凝りの多い日本人体質にオススメです♪


効果はそんなに高くはないかもしれませんが、時間や設備が無ければドライヤーで軽く温めても良いかなと思います。


秋深まるこの季節こそ体をいたわってあげましょう♪

=========
=========
休業予定日

(9月28日)
10月5〜7日
(10月12日)

カッコ内は休業の可能性があります。
※前日には判明しますが、事前のご予約は出来ません
m(_ _;)m