FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

神無月☆

休業のお知らせ
5日〜7日(火)9日(木)(11日(日))
=========

まだまだ半袖の季節といわんばかりの日差しですね!

最近はパンクが続いてチューブを取り替えた自転車の前カゴを付け替えました。


近々ネジや足まわりのサビ落しをしようと目論んでいます☆


自転車屋さんには自転車にちなんだ漫画が置いてありました。

弱虫ペダル
アオバ自転車店


アオバ自転車店は読んだことがありました。かなりジーンと来る作品です。


読み切りでもあり、連作でもあり、どこから読んでも楽しめて泣けたりする…


(ぽん!)

えんどコイチ『死神くん』を思い出しました。


あれ?漫画話になってしまいました。


何にせよ名作はいつ読みかえしても面白いもの。


映画もそうかなと思います。


池袋の新文芸座では秋の文芸映画特集をするとのことで、懐かしいわぁとチラシを見せて頂きました☆

ひとつはトーキーで講談師さんが読み上げるかもしれないのだとか☆


白黒映画で名作で懐かしいのは『ローマの休日』等わずかなのですが、チラシを片手に目を輝かせるMさんを見て、映画もいいなぁと思った次第でした♪


( ̄∀ ̄)♪

話題が散らかりましたが☆

連休もありますし、10月が皆様にとって楽しみの多い月でありますように!!