FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

ひとカケラ♪

休業予定日
10月20日(月)
=========

珍しく子供達と触れ合う機会がありました。


お昼を食べずにいたら、周りの子供達がお菓子をひと粒、またひと粒と渡してくれました♪


感謝感激☆


妖怪ウォッチは相変わらず大人気ですね♪


私が小さかった頃は…ゲームはファミコンの登場した時代であり全盛期でもありました☆


コンビニも無いのでキャラクターグッズもわりと貴重な物でした。
(サンリオのキャラグッズは比較的入手しやすく、代表キャラはキキララでしたw)


今や流行ればすぐに入手出来るからか、美意識が変わったのか、キャラグッズははたから見てもあまり身につけられていません。


しかし駄菓子は変わらぬ姿を見せていて…


ちっちゃな桜餅(グミみたいな)やジューCを食べる子供達を見て、貰ったその優しさと一緒にほんのり温かな感じを味わいました。


記憶のひとカケラがキラキラします。



まぁ、あまり純心な?子供ではありませんでしたけれど(笑)


今に思えば貴重な子供時代を懐かしく思い出しました。