FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

ハロウィン過ぎれば…

昨日の予想通り、体の痛みは軟化しています。

関連痛の可能性もあるので機会があれば病院にでも行こうかと思います(^_^;)

街中のハロウィン飾りが、かわいくて華やかです♪

住んでいる近くの商店街ではハロウィン祭があったようです、かわいい子供達が街を練り歩いたことでしょう☆


11月が近づき、仕事の年賀状やポスター制作に手をつけなくてはと少々懸念しています。

やろうやろうと思っては来る仕事をこなし伸ばし伸ばしになっていました。

印刷所に出す訳ではないので焦ることも無いのですが、出産したばかりの友人や世間ではこれから年賀状の準備が話題となることでしょう☆


最近はメールでの年賀挨拶も増え、年賀状はやや下火。


昔は家族で年賀状の厚みなんぞを見比べて、まずはひとしきり盛り上がったものでした♪


自宅のポストで音がすれば駆け付けて、名前を確認しながら仕分けして…

もうちょっと筆マメだったなら厚みも増えたのかな(笑)

プリントゴッコ(RISO)が画期的で、後年パソコンプリンターで印刷する様になるのですが、今と違ってプリントミスが起きる確率も高く苦労したものでした。


今や印刷所なら、写真をレイアウトに入れて貰い、エクセル(Microsoft)で住所データを渡せば宛名まで印刷してくれます。


便利な世の中です☆
(自前での宛名印刷はまだちょっと不便)


ちょっと気の早い話になりましたね(笑)

季節の変わり目はまだこれから、寒暖差にご注意下さい☆

m(_ _)m☆