FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

バスバス走る♪

11月20日(木)休業になります
=========

先日いつものバスに乗っていたら、並んでいた方がわっと入って来て、余裕のある車内は一杯になりました。


私も含めて席の譲り合いがあちらこちらでされていました。

ちょっとガタイの良いおじさん達や青年、そこそこ年配の方が無言で立ったり手招きして譲ったり☆


年配の方や、お母さん達が子供をあやしながら座っていました。


このバス路線は都内中心を横断する路線なのですが、色んな人物像を見せてくれるなぁと良く思います。


時間帯によっては何かをつぶやき続ける大人達や、韓国語を話す小学生達が席を陣取ったりしています。


初めて乗車する方は驚きを垣間見せるのですが、その反応でまたその方の人物像が垣間見えたりします。


ついでに繁華街を突き抜けるように走るので世間様の様子も垣間見れます(笑)


服のトレンドではありませんが、街中の様子が見れるのはちょっと今の時流を感じられたりして好きなのです。


電車とはまた違うバス☆

乗りこなすと都内が縦横無尽に動けるバス☆

(本数は少ないです)

今日も車窓の向こうを覗いたりしながら揺られてきました☆