FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

政治?( ̄∀ ̄;)

明日11月25日(火)は休業になります
=========

時事的にもう少しだけ…

2015年を目指して犯罪の温床になりやすい部分に規制が可決されています。


在日韓国の方の通名を複数つくる事が認められなくなりました、口座をいくつも持つ事が実質出来なくなります。

テロ資金の処罰が強化されただけではなく凍結も出来るようになりました。


…これらは報道されているか分かりません(>_<)


後者の改正テロ資金提供処罰法に反対したのは共産党11名、社民党2名、無所属1名のみらしいです。


( ̄∀ ̄;)


新聞収入が大きな共産党は、その新聞自体の情報は(目線はともかくとして)意外とジャーナリストなどに評価されている印象なのですが、資金の流れは知りません。
この人数、反対する理由があるのでしょう(汗)


いつお隣りから戦争をふっかけられるか分からない日本も、ようやっと事前対策に手がついて来た気配を感じなくもないです。


さて、総選挙。

( ̄∀ ̄;)

自民党勝利はすでに目に見えてる感じですが

阿部総理のこういう動きは評価したいけど…自民党1択は怖い辛い。

消費税がどうとかなんて瑣末な事でもっと全体像が欲しいところ。


叩かれイメージレッテルを張られた(右翼??)日本会議のサイトとWikipediaを見てみる。

とりあえず 人権擁護法案自治基本条例に反対の姿勢…?

憲法改正が悲願(何を願っているかはサイトを直接ご覧下さい)

( ̄∀ ̄;)


今は綺麗な政党支持団体などないと割り切って、今は自民党議院に投票するのを基本姿勢としましょうか………(がくり)


ネットから扇動フィルターをなるべく避けながら得た情報からの今の結論はこんな感じでした。


立候補する人が問題児なら また考えます

m(;_ _)m

総選挙前に書いて、政治についてはこれでとりあえず書き終わりにします(笑)