FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

わくわくする季節

今日はMちゃんが通りがかり、熱覚めやらぬ感じでツリーの写真を撮って行きました。


小学生の頃は断片的に覚えていますが、小さなツリーを見てもワクワクした覚えがあります(田舎でした)


クリスマスプレゼントも靴下を用意して待っていました(笑)


一緒に買いに行く時との切り替わりが、いつだったのか思い出せないのが残念です☆


お正月も今より何倍も何倍も楽しみで、年越しまで起きているのが大変でした。


ファミコンが流行り初めでどっぷりとハマったのですが、お正月の凧揚げと羽根つきも楽しみでした。

もちろん墨汁用意もしました!負けたら顔に書く!

( ̄∀ ̄)

いつからかやらなくなりましたけれど(笑)

公園に凧揚げに行き心躍らせた瞬間を今もいくつか思い出せます。


今は年末年始も店は開き、季節の風物詩感は随分と減りました。


それでも、時代変われどあの時の気持ちを今に垣間見たようでほっこりと暖かい気持ちになったのでした。