FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

視点

本は整頓中につい読んでしまいますね。

ご多分に漏れず読み直すこと多々(泣)

今は「世界標準の仕事術」をパラパラと読み直しております。

グローバルな考え方とか、優しく書いてあります。



日本的なものは大抵好きなのですが、企業体質としては難が多いと思っています。

だからといってグローバル化すれば良いという訳でもありません。

倒産や財務危機を目の当たりにしてきましたが、コンプライアンスや上がり続ける最低賃金に耐えられない赤字中小企業…。生き残るのにしのごの言ってはいられない企業が数え切れぬほど溢れています。

厳しい戦いです。

(^_^;)


今回の選挙ほど阿呆な戦いはあまりありませんけれども。

んん。似たような戦いは企業内で良く繰り広げられますかね。


『〇〇を許してはいけません!』


新宿区は海江田さんがこんなキャッチフレーズを唱えるように選挙カーでふれ回っています。


世間では往々にして、声の大きな分かりやすい意見が通ったりしちゃいますからね。


内容も無く、自分の所も振り返らず批判だけ。


歴史的にも身近な所でも、愚かしくも最も効果絶大な『猜疑心を膨らませる事』


言える内容が無くてこちらにしてるのでしょうが、思わぬ効果を発揮しないように祈っています。


くわばらくわばら…




道端で安倍内閣で為替がいくいくらになったけど…景気良くならないから

と重い声で話す方が…


まぁ、高名な経済学者だって不況を見事長期解決するのは現代では(生臭い話を除いて)聞いた事がありません。


安倍内閣が大企業寄りの事ばかりやっていたとしても…庶民派で変な背景の無いチャレンジャーな政治家を待つしか無いではありませんか


選出した議員に直接文句を言うべき、とおっしゃる方もいらっしゃいます☆


( ̄∀ ̄;)


う〜ん

土壌をまず作らねばですね。

教育?

いえいえ、私達ひとりひとりが、まず信念を持てる自分自身を目指して情報を精査しながら切磋琢磨しなければ、です。