FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

お出かけ♪

先日友人と御徒町〜上野にお出かけしてきました☆

( ̄∀ ̄*)

天気が良くて…
寒いけれど風もなく、気持ち良い日和でした♪


弾む会話を楽しみながらお茶をしてお昼を食べて、友人の案内で素敵な高架下の空間へ♪


上品な洗練された、木や竹や布や金属…
立ち並ぶ店舗と落ち着いた空間。

(秋葉原側)なぜかデコイチの汽笛がありましたw


気になった店を垣間見て、目で楽しんできました。
木製キーボード、透き通るような青の美しい焼き物。
水引のアクセサリー、上質な皮のハギレ(笑)


ハンモックに座る?喫茶店には入りたかったのですが、空席がなくて断念しました。


そこから、さらに上野へ。

美術館の常設展を見に行きました。


内容の濃い、面白いものが満載で、建物も内装が楽しめてしまいます!


ううむ…企画展よりも、こういうバイキング的な味わいに弱いです…


仏像、絵画、アイヌ生活品、着物、蒔絵、刀剣、鎧、繊細な造形品、根付やかんざし等々…

一時間で足早に見ましたが、見応え十分でした!


話も満載、目でも満喫、かなり充実した日を過ごしました♪

ずっと悩んでいた事への大きなヒントも得ました。

素敵な一日でした♪