FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

寝落ちご注意☆

ちょっと忙しい日々を過ごして、ひと区切りついた夜

気絶するように眠りに落ちた翌朝…


痛たた!


ずっと横を向いて寝ていて、痛みが出るまで寝返りもうっていなかった様子。

というより、痛みが出てそこから尚更動かなかった様子。


あちこち傷めて寝違えの様な症状も出ていました。


腕から背中から首まで…あちこち自己施術するも痛みは残りました。


長時間の圧迫は神経や筋を傷めます。


丁度久しぶりに外部の施術を受けてみようと思っていた時でしたので、早速出掛けてみました。


( ̄∀ ̄;)


パキッパキッと首、腰、背中と捻りが入ります。

固くなった筋肉に指圧が入ります。

肩間接の施術は見事なものでした。


自己施術で最も出来ない部類の…他動的に動かしながら筋肉を施術し、間接の言うならば捻れを直しながら稼動させて潤滑な動きを取り戻す施術です。

( ̄∀ ̄;)


とりあえず、腕の神経が原因の脇等の違和感は激減しました。


痛みが出てから4日、今日になってやっと支障のない感じに回復しています。


お風呂の気絶ほどでは無いにせよ、睡眠時の姿勢には要注意です!


※一ヶ月片腕が動かなかった事もあります(^_^;)


辛いながらも色々学べた4日間でした☆

( ̄∀ ̄;)


=========
店舗休業
明日12月22日は休業となります
=========