FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

日記を読み返して…

今日はお店を開けながら大掃除を追加して行い、お花に長持ち液を入れて帰ってきました♪


ΣΣ( ̄∀ ̄)

室内植木鉢の水やり……最長9日間無いのはまずいんじゃないのかしら??!


気付いたからにはお正月に水やりに来ないと気が納まりません(笑)


お休みは長めの1月7日まで…とシャッターに告知をつけながらも、元旦〜1月2日くらいに来てオープンさせるのではないかと☆

m(_ _)m


さて…

今年の振り返りよろしく、自分の日記を一気に読み返しました。


意図して対象の名前や詳細をぼかした書き方を時々しているのですが、そのつもりが無くても(主に)主語抜けで意味不明になっている所を何箇所も見つけてしまいました!


きゃ〜(汗)


こっそり加筆修正しようか迷います(笑)


何日か分は…ざっくり書いた内容の詳細を思い出ませんでした。

詳しく書いてしまえば良かった…記憶力弱いナァ…と落ち込んでいます。


ゴマやマグロでも食べようかしら(笑)

…初詣の祈願内容が決まりました(笑)


( ̄∀ ̄)ゞ

尚、店はお休みに入りますがブログは続きます。




最後に。

身近な方が転んだのと、雪の気配が近づいて来ましたので…足元注意!をば!


”(ノ><)ノ

足腰強い方も!


とにかく膝にゆとりを持たせて腰を落としぎみに歩くか、ゆっくりぎみに歩いてみて下さい!


滑りそうな所はヨコ歩きで前進すると、コワーイ尻餅を避けられるかもしれません


階段や段差は特に要注意!

持たなくても良いので手摺り等に手を伸ばし、さらには転んでも腕と肩を守れるよう、肩を下げぎみに腕にゆとりをつくってみては如何でしょうか☆



…( ̄∀ ̄;)

私は階段についてはいつも注意しています。

自分を信用しない事が怪我回避に繋がると、身に染みています☆


(^_^;)ゞ