FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

”(ノ><)ノ

1月13日(火)は店舗休業です
=========


インターネットで調べても調べても詳細が解らない業界が時々あります
(ノ△T)

今回はテレアポならぬ電話代行&電話秘書。
何年か前にタクシーの置きチラシを見て気にはなっていました。



予約を電話でいつでも照会して申し込めるのが、手っ取り早くて注文する側からすると楽に違いない。


( ̄∀ ̄;)


そんな事を考えて、ちょっと思う所ありでGoogle検索と闘ってみました。


……。

……!?……(^_^;)……!!!?


企業向けのサイトは値段目安をあえてまったく載せない事があります。
内容も小出しが多いです。
(営業の立場からするとしょうがないのか)

低価格表示の大半は、大抵雪だるま式に増える費用のための撒き餌のようなものです。


平日のみ、機械的に『電話取る』『担当者に電話あった事伝える』だけで月に1万円〜くらいかな?


レンタルオフィスや住所貸しも兼業している電話代行は、犯罪の温床になっている場合もあるとか。


( ̄∀ ̄;)


バッタバッタと倒産してたり。24時間電話受付!って書いてあるのに電話したら時間外メッセージが流れたり。
電話代行業界の闇は深そうです…。


様々なアドレスに擬態した電話代行広告サイトに、辟易とした日でした(笑)


”(ノ><)ノ