FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

星見えず星愉しむ

曇天と雨が多く、夜空を見上げられない日が続いています。


育ち盛りの草木には潤いを与える恵みの雨ですね


新緑もあちこちで目につくようになって来ました。


それはそれ(素敵です♪)


でも夜空のお月さんが恋しい〜!!(笑)



……記憶に残るのは大変美しい、地上に近い鋭利な三日月


調べるとどうやら3月下旬のようです(泣)


そんな折、ネットのまとめ記事から星空アプリをダウンロードしました。


携帯を向けた方角の、空の星座が見えるとの事です♪

……(くるくる)…あれ?


南天ばかり見えると思ったら北天ばかり見えます(笑)



( ̄∀ ̄;)


アプリレビューに書いてありましたので慌てはしなかったのですが……残念!


それでもくるくる動く星図を見て楽しみました♪


特に月と太陽系惑星が黄道近くにアイコンで表示されている様を見て、なぜかとてもワクワクしました(笑)




さて…止まぬ雨の中、帰路の最中にふと水溜まりに目がとまります。


夜の照明がせり上がる水に小さな十字の光を描き出し、降り注ぐ雨が当たるたびにキラキラと光輝きます。


まるで星が激しく浮かんでは消え、踊るがごとく……



魅入っておりましたら、ついあちこち目で追ってしまったようで、その激しい動きに気分が悪くなりました(爆)

(゜∇゜)ノノ☆★☆


何事も程々がよろしいようです(笑)



明後日くらいには晴れ間が見れそうです

夜空が見えますように…♪


◇〜◇〜◇〜◇〜◇

バランス整体FURYU
ttp:furyu5.wix.com/home
落合駅 3・4番出口より徒歩5分

●ご予約はお早めに
日・(月)・火・木曜
※月曜日は隔週
fu.relaxation@gmail.com

前日までのご連絡で
11時〜19時
(開始時間)
この時間帯でご予約が可能です。

今月の営業予定日:
14・19・21・23・26・(28)・(30)

※数日変更になりました、また28日か30日どちらかが休業予定です