FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

生きるもの

五月晴れも明日には崩れるのでしょうか…


日差しに花々が美しい姿をさらし、サツキの花は今が盛りとあでやかに咲き誇っています。


てくてく…

日差しを防ぐため帽子を目深にかぶり道を歩きます。


他人の視線を気にすることなく、足元の生き物を楽しめるのが段々好きになってきました(笑)


視界が昔から広いため、180度すべての人に微妙に反応してしまいます。


てくてく…


えっ!影がよぎり慌てて足を止めました。



見上げれば目の前には黒い大きなつがいのアゲハ蝶


進路を塞ぐように、戯れか求婚中なのか、目線の高さでヒラヒラと踊るように飛んでいます。


道の向こうからは郵便屋さんのバイクが…


彼等を避け、振り返って『危ないよ、もう少し端に行きな』と心で話しかけたのでした。

通じたものなのか、幾分か端に寄って飛ぶふたりを見て、ホッとして歩き始めました。



昆虫は肉眼で見える最多の生き物ですが、ちゃんと感情もあるし(個人的感想、カナブンとかは多分夢のようなものも見ていますね)

生存競争以外は、無為に脅かされることなく生を謳歌してほしいなと思います。



(゜∇゜;)


あと…基本的には逃がしますが、わが家、この店には迷い込んで欲しくないなぁと思う次第です(笑)



☆〜☆〜☆〜☆〜☆
バランス整体FURYU
ttp:furyu5.wix.com/home
落合駅 3・4番出口より徒歩5分

●ご予約はお早めに
日・(月)・火・木曜
※月曜日は隔週
fu.relaxation@gmail.com

前日までのご連絡で
11時〜19時
(開始時間)
この時間帯でご予約が可能です。



今月の営業予定日:
4・5・7・10・11・12・14・17・(19)・21・24・25・26・28・31