FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

6月のツバメ

梅の実の香りや味はどんなものなんだろう?
そう思って近所の樹から落ちた梅を拾い上げてみました。


種類にもよるのか…甘そうな爽やかな香りがしました☆


後で八百屋さんで1キロ単位で売っているのを見かけました。


梅酒…梅干し


いつかはチャレンジしたいなと思いつつ、どの袋を買おうか迷う人を横目に去りました。



店の近くに巣を作っていたツバメは雛の巣立ちを迎えたようです。

マンションの軒下に、主の居なくなった家が残されておりました。

ツバメは同じ場所に また巣をつくる渡り鳥と聞いたことがあります。


また来年…と思って少し歩くと、隣のビルの軒下に家紋のような模様が見えました。


有料駐車場の入り口だし、何か飾りとしてペイントしたのかな?


そう思って通り過ぎてすぐにハッとして、携帯を取り出しました。

左右対象の黒い模様……


2匹のツバメでした!

カシャッ♪



興奮して写真を撮りました。

偶然とは思えない見事な左右対称!


微妙に動いたりしながらとめどなく鳴いています。


巣立ったばかりのツバメ達なのか、巣を作らんとするつがいのツバメ達なのか、まったく判断はつきませんでしたが、いかにも『相談中』という雰囲気を醸し出していました☆


( ̄∀ ̄)

思わぬ光景に、独り頬を緩ませてそこを立ち去りました♪




☆〜☆〜☆〜☆〜☆
バランス整体FURYU
ttp:furyu5.wix.com/home
落合駅 3・4番出口より徒歩5分

●ご予約はお早めに
日・(月)・火・木曜
※月曜日は隔週
fu.relaxation@gmail.com

前日までのご連絡で
11時〜19時
(開始時間)
この時間帯でご予約が可能です。



今月の営業予定日:
14・16・18・21・22・23・25・28・30