FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

新しいアプローチ?

色々と力及ばず

また学ぶこと多し


( ̄∀ ̄;)


サビ落としした自転車が予後不良です…



それはさて置き(笑)



知識及ばずでも、経験が先に来る事は良くある事です。


医療においては仕組みは分からないけど、運用されているものも多々あります。


手術に使う…ものとか。


(゜∇゜)


しかし長きに渡る経験が、歴史が、命を守る技術の裏打ちとなっています。



( ̄∀ ̄)ノ


まぁそこまでの侵襲性の高いものではありませんが…


首コリや肩コリはまだまだ謎が満載で、経験から先に結果を目の当たりにしたりします。


腕、足、頭、手、背面、目の周りからのアプローチにプラスして、最近は肋骨下辺あたりに注目しています。


適用されるのはかなり少数の方に限定されるものから、多くの方に適したものまで……なんとなく概要を掴みかけています。



( ̄∀ ̄;)


まぁ。今まであまり目にしないアプローチというだけで、わざわざここへ書くものでもありません(笑)



専門書を睨みつけてあれこれ考える時間を楽しんでいます。



ひとつの技術が別の分野に転用されるように

…首コリ肩コリからは離れますが

…滅多にない組み合わせですが


・脇の下が触ると痛む
・心臓の激しい動機
・循環器系医師が異常無しとして相手にしてくれない
心療内科等でも異常無しだった



こんな方は、一声お掛け頂ければ、もしかしたらお力になれるかもしれません☆


( ̄∀ ̄)ゞ☆



☆〜☆〜☆〜☆〜☆
バランス整体FURYU
ttp:furyu5.wix.com/home
落合駅 3・4番出口より徒歩5分

●ご予約はお早めに
日・(月)・火・木曜
※月曜日は隔週
fu.relaxation@gmail.com

前日までのご連絡で
11時〜19時
(開始時間)
この時間帯でご予約が可能です。



今月の営業予定日:
15・17・20・21・22・27・28・29