FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

じょっぱい

年末が足早に近づいて来ます


サビつかせてしまった自転車のスタンドを交換してピカピカすっきり(笑)


(゜∇゜)
※サビ落とし日記参照



次回はサビ落としの教訓を活かして、サビ止めはグリースか塗料を使います(爆)



(⌒〜⌒;)


初めての事は慎重に…

交換の価格も事前に聞いてからサビ落としはやってみましたが…


しょっぱさは否めません(T_T)



さて。


最近はお気に入りの木?にアブラムシが大量発生して、店頭花壇の紫陽花はうどんこ病などにかかってしまいました。



( ̄□ ̄;)


悩んだ末に薬を購入することにしました。


…枯らしてしまうかもしれない


そんな不安を抱えながら、悪化する一途の両者をみて決断



意外と見つからず、灯台下暗しとばかりに近所の花屋でスプレータイプの多用途なものを購入しました。



お気に入りの植物は、道端の…こ狭い空き地にあります。


細い幹は、年々成長して今や3メートルほどです。



(゜∇゜;)


折りたたみ椅子とスプレーを持ち歩く怪しさといったら…(泣)



不安定な足場にふらふらしながら、届く範囲にスプレー


店頭花壇も新芽にカバーをつけながらスプレー



…緊張の数日を経て今日



お気に入りの植物はスプレーした葉が明らかに枯れてました(T_T)


紫陽花は…大家さん?がずっぱりと剪定していました(爆)



(T∀T)


あれ…なんだか涙が



まぁ、お気に入りの植物は(名前分からない)アブラムシがいたのは比較的低い枝で、元気な高い枝の葉はそのまま残るような気がします



まだ少し残ってるアブラムシに…しつこいくらいスプレーしようか迷う昨今なのでした


(T_T)


☆〜☆〜☆〜☆〜☆
バランス整体FURYU
ttp:furyu5.wix.com/home
落合駅 3・4番出口より徒歩5分

●ご予約はお早めに
日・(月)・火・木曜
※月曜日は隔週
fu.relaxation@gmail.com

前日までのご連絡で
11時〜19時
(開始時間)
この時間帯でご予約が可能です。



今月の営業予定日:
17・20・21・22・24・27・28・29・31


※年始は7日まで休業の予定です