FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

人体パズル

午後になって激しい雨と、雷が鳴り響きました。


梅雨というよりも夕立のごとく。


風は北から激しく吹き、雨は夜まで抑揚をつけながら降り続きました。



九州では比較にならぬ大雨災害…冠水する地域もあり。


自然の前には人は翻弄されるばかり、なれど被害が広がらないようにと願うばかりです…。



****



およそ一週間後には、初のアスノワ ボディチューニングセミナー開催予定です!



資料は平面の紙媒体、画面での説明の準備もしながら、立体があったほうが良いだろうと思っておりました。


しかし、人体模型といえば…


『デカイ・重い・再現性に難有りの三重苦』


今後、店頭以外での開催を考えると持ち運びも考慮しなくてはならず、頭の痛い問題でした。



あれこれ調べて、目をつけていたのは人体パズル模型☆



ややざっくりした模型なれど、骨格と内蔵が、皮膚をイメージした透明ケースに収まる優れもの!!


しかもセミナーで説明したいポイントが多々模型化されています。


という訳で『これしかない!?』と思い切って入手しました。


(゜∇゜)


(お客様から質問頂いた際のご説明用)



****



さて…


6分の1サイズながら骨格の再現性はなかなかのもの!


しかもフルサイズではまず無理な、肩・股関節駆動が出来ます!
(肩甲骨は固定)


パズルなので肋骨外せます、骨盤も3つに分かれます!


オオ…ミニチュアなのに凄い


(゜∇゜;)



皮膚を通して内臓が見えるので、おおざっぱでも臓器の説明が出来ます♪


( ̄∀ ̄)ノ


感銘を受けながらパズルを組み立てはじめました


さくさくと組み立てるつもりでしたが…



……腕と足の付け根とか、差しても抜けます(涙)


内臓がミッチミチで胸郭に入れるのにひと苦労(汗)


よく出来てる、出来てるんだけどなぁ……


(゜∇゜;)




…血管を心臓に差してなくて振り出しにモドル(分解)


…第1肋骨を付け忘れて振り出しにモドル(分解)


…血管が皮膚ケースに収まりきらないので、向きを変えたら内臓がずれた、脳も落ちた(勝手に分解)



……などなど(泣)



途中、鮮やかな赤い染色だな〜と思ったら親指から出血しておりました(泣)



(T∀)ノシ゜。゜



悪戦苦闘しながら小一時間……組み上がったパズル


立てると自立するバランスの良さ


素晴らしい製品だと感服しながら


"解体したらまた組み立てかぁ…"
と内心深いため息をついたのでした(笑)



〜・〜・〜・〜・〜
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
14
17・18・19・21
24・25・26・28・31
〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】
<シンプルで強力な肩こりセルフケア…3つのメソッド>

http://furyu5.wix.com/asunowa

〜・〜・〜・〜・〜
fu.relaxation@gmail.com
〜・〜・〜・〜・〜