FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

癒やしフェア&心屋仁之助さん

( ̄∀ ̄)ノ


花火大会を尻目に、癒やしフェアへ行って参りました!


目的は心屋仁之助さんの講演です


肩こり解消セミナーの後、将来的に心の問題にもアプローチしたいので学ぶ機会とみて参加しました


会員になったり、他のセミナーに参加するよりはハードルが低かったです


( ̄∀ ̄;)


癒やしフェアは、今年はざっくりと拝見。懐に余裕もなく、深入りしないような楽しみ方をしていました(笑)



朝からおかしな感じで

医学博士の川嶋先生の講演をヤンキーのごときスタイルで聞く乱れっぷり(汗)

(座れなかったのですが疲れていて)


ヘタレです…


ちなみにご名刺まで頂いてしまいました


先生の講演で一番激しく同意したのは
「医師免許とっちゃえばいいんですよ」
でした

施術を深め、生かし、広めるためには一番です


( ̄∀ ̄;)


2018年から町医者的な総合診察専門医がスタートするんです


お金と記憶力があれば取りたいですよ医師免許(泣)


やりたい事ができますしね…


せめて語学だけでもクリアしないと〜ヘタレっ!



ちなみに名刺交換させて頂いた時も、自らのヘタレっぷりを肌で感じました(アピール力のなさ?)


今回の癒やしフェアの最大の感想は「自分ヘタレ!」です、まだまだ出てきますが割愛っ(笑)



*・*・*・*



さて、癒やしフェア終了後には心屋仁之助さんの特別講演です

………。


ひたすらメモ!



( ̄∀ ̄)ノ


『激しい幸せではなく、出汁のような薄味な幸せ(が良い)』の下りには激しく同意しました


伝統的な仏教でもそのあたりでもオススメしているかなと


私も薄いダシのような幸せを噛みしめるようになってから、日々是好日が身近になりました☆



****


後半は質問を受付、お二人が挙手発言


公開カウンセリングのようになりました


カウンセリングはキリがないからと辞めた仁之助さんは何を語るのか……?



…ほぼ歌い続けておりました(笑)


質問者の方へのメッセージと、魔法の言葉を詰め込んだ歌で、質問した方を泣かせ笑わせておりました


( ̄∀ ̄;)


そこで長年の疑問にいくつか解を得たのですが…真似できなーい!!!


へ、ヘタレ(笑)


ちなみに仁之助さんの相談者は頑張りすぎぐらい踏ん張ってる方が多いそうで

“頑張らない”を推進しているのは、そんな背景があるようです



講演を拝聴して学ぶこと多々。

同じ真似は出来ません。

私は私なりのものを探していこうと改めて思いました☆



かなり要約しましたが、facebookではレポート式で書こうかなと思います♪



蛇足:

会場でみんなで叫んだ言葉とは違いますがヘタレを連呼してみました(笑)

ヘタレでも大丈夫

それでも、幸せ♪



=========
ラクゼーション&
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
1・2・4・7
8・9・11・14
15・16・18・21
22・23・25・28
29・30

〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア

<3つのメソッドを中心に一緒に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========