FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

お彼岸

近くの甲州屋さんにおはぎが出ていました。

待ってましたとばかりに買って食べました☆

昔は咲き乱れる彼岸花で季節を感じたものですが、東京ではなかなか目にする機会はありません。


肌寒さを感じて薄いストールを引っ張り出しました。



近ごろは脳の本や話を目にすることが多かったのですが、改めて身体と脳の関連を身にしみて感じます。

低血圧ぎみで寒がりな私。

日本人は体温が低めな傾向があって、それは長生きする傾向と結びついているなんて話もありました。


反して、別のところでは体温が上がるとその分免疫が活発になると主張する人々がいます。


体感的には、手足の末梢が冷えると筋肉に不具合が出やすく、寒いと感じると免疫系が落ちる気がします(笑)


長生きには不具合は少ないほうが良いですね☆


季節の変わり目は、肉体は少しずつ気温に順応していきます。


油断せずに温度調節の出来る服装を心がけています。


皆様もお体ご自愛くださいませ!


=========
ラクゼーション&
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
19・21
18・19・20・22
25・26・27・29

〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア

<3つのメソッドを中心に一緒に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========