FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

ポケモンGOと脱力ネットニュースサイト

(゜∇゜)

近いうちにポケモンGOの新キャラが登場する予兆があります

倍増?


まだ151もとい145種にもほど遠いです。


レアモン確率が分散される前に、タマゴを沢山ふ化させなくては(爆)


( ̄∀ ̄)ノ


最近ニュースにもなってしまった公園(の近くの道路?)は、たまにラプラスという超レアが出現する地帯だったかと思います。


シルバーウィークで遠出して来られたんでしょう


1日1回チャンスがあるか無いかのキャラですから、走る気持ちも分からないでもないです(笑)


しかし交通安全第一っと(汗)


( ̄∀ ̄;)


タマゴからも稀にしか産まれませんから、やっぱりチャンスは逃せないのでしょう


ちなみにアメリカでポケモンに向かって走る動画は、そこそこのレアキャラだったようです(御三家のフシギダネ?)


盛り上がり方が違いますね、お国柄なのか?レアモンのついでに出たキャラだったのかも?(笑)



(≧∇≦)ノ


とまあ、考えるだになかなか楽しいものです。



脳のためには、リアルな五感を使うのが良さそうです


校庭に芝生を植えて裸足で歩けるようにしたら、生徒が活発になり、心身への良い影響が期待されています


多少なりとも外に出るポケモンGOは、現代人向きゲームかもしれませんね
(いまさらです(笑))



*・*・*


大口病院の事件を検索していましたら『J-CAST』というニュースサイトと『J-タウンネット』というサイトを見ました

(゜∇゜;)


大手も胡散臭い情報先へリンク誘導したり、何だコリャ?な記事もあって、メディアの矜持の無さを感じたりします。


が…


いかにもニュースサイトになっていて、確かにきちんとしたニュース記事も読ませて頂きましたが……


J-CASTリンクタイトル『フリー素材に侵される日本』


……リンク先J-town.net
『街の「いらすとや」を探せ!全国読者の目撃写真まとめ【前編】』


?!(゜∇゜)


あちこち押して、なんとか開いた2ページ目には内容がありました…


"フリーのいらすとや素材を街角の店から市町村から大手量販店まで使っている"


ということを言いたいらしい写真が何枚か。
ズレたツッコミで終盤に『それでいいのか昭島市』という写真コメントも。


結果オーライなつもりなんだろうか…

『それでいいのか?!J-CAST!、Jタウンネット東京都!』



商品販売・店舗広告・怪しげな扇動のためのニュースもバッチリありましたが普通の記事もあります。


2ページ目と全文表示のリンクが切れていて、ど真ん中に目隠しのように細長いミルフィーユのようなメニューがいくつも鎮座していますが……


今までのパターンとは違う…脱力感を覚えてしまうサイトに出会ってしまったのでした



( ̄∀ ̄;)

自分はそんなサイトを作らないようにしなきゃと思う次第です(笑)

=========
ラクゼーション&
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
26・27・29

来月の営業予定日:
(2)・3・4・6
9・(10)・11・13
16・17・18・20
23・24・25・27
30・31

〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア

<3つのメソッドを中心に一緒に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========