FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

安全だいいち☆

車の突っ込む事件をニュースで頻繁に見かける気がします


報道が増えたのか事件が増えたのか…


そんな昨今、自動ブレーキが徐々にですが普及しそうです。事故が減りますように!



その他、事故系の話題も増えました


交通事故の割合が高い時間帯は以下の通り

『朝方7〜8時頃』

『日の入りの時間のあと』



( ̄∀ ̄;)←朝の時間帯はうろ覚えですスミマセン


この時間帯は要注意ですね☆




先日は真っ暗な時間帯、街灯で先は見えるからと思っているのか…


ライトをつけずに走る車にヒヤっとしました


今日は今日とてバイクの数メートル前をはしゃぎながら渡る小学校にびっくり冷や汗!



(゜∇゜;)


わたしは『車も自転車も、運転手を(自分含めて)信用するべからず』と思っている慎重派です


安全マージンを広くとっているので、とにかく人も自転車も避ける避ける(笑)


まぁ、スリなどの防犯対策もかねてますが、慌てたくないのと気持ちにゆとりを持ちたいのと譲り合いと



はたから見るときっと微妙に変な人です(笑)

歩く時にさえ、左右移動する前には後ろ振り返って確認しますしね(笑)←自転車にぶつからないよう



こんな自分なので“ギリギリスレスレ”“安全ではない行動”は見ているだけで

『もしも』が起きませんように…と

勝手に心配しては、密かにヒヤヒヤドキドキするのでした☆



(; ̄∀ ̄)ノ


年の瀬、新年と、安全に過ごせますように♪


=========
ラクゼーション&
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
12・13・15
18・19・20・22
25・26・27・29

〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/毎月第四日曜日

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========