FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

手間受けて咲く花は

駅から店の間には、園芸に力を入れているお宅が何軒もあります


ふと見ると目線の高さに菊が!


162cm越えの背丈の菊の出現に驚くやら不思議なものをみた気持ちになるやらでした☆

菊人形などはこんな菊を使うのでしょうか?
先のほうだけ花が咲いています



こちらはいつも綺麗に手入れされてるのですが

さらに冷凍ユリであるとか、ツタ科の植物など好奇心くすぐられる物が時々植えられています

詳しくはないので眺めるだけですが(笑)


〜・〜・〜


ごく稀に上京してくる母のほうが造詣が深く、駅近くのお宅で花の話を投げかけておりました


( ̄∀ ̄)

隣で聞いておりましたが、チンプンカンプンでした(笑)



相手の方が笑顔で言った事が、名言だなぁと深く頷いたのですが……


『花は手をかけただけ美しく咲きます』


手をかけきれなかった花の色が、今年は鮮やかではなかった、なんて話を伺いました


園芸が根強いブームになるのが分かる気がしました


 *・*・*・*


今日は店の近くの交差点にパトカーが横向になって、どかんと道を半分塞いでいました


なんと火事の影響で200メートル程、交通制限をしていたようです

先日テレビでも言っておりましたが、衣服着火やカセットコンロ爆発※は、火の不始末以上に怖いものです


※大きな鍋を乗せると熱がボンベ側に流れて加熱する


皆様ご注意ください
m(_ _)m



=========
ラクゼーション&
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
17・19・
22・23・24・26・
29・30・31

〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/毎月第3日曜日

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========