FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

☆デジカメ復帰?☆

最近、身近な野鳥が気になっていました


植物も気になっては調べたりしたのですが、少しマイナーになるとすぐに情報が見つからなくなります


こちらはやや諦めぎみ(笑)


続いて野鳥も、遠目にしか見えないのと、腹部側から見上げるのが多いことで諦めぎみになっておりました


しかし、写真に撮ればじっくり調べられるかも?


と、いつからか考えるようになったのでした…


〜・〜〜・〜〜・〜


さて、年末大掃除以来、不要品を選別したり整理整頓を進めております



…古いデジタルカメラ(当時15万円程)が前の職場で酷使され故障しておりました


廃棄する前に分解して、最後の抵抗をしてみようと長らく置いておいたものです(笑)


やや!Σ( ̄∀ ̄)

NikonのD70、なんと電源が入りました!!


素数少ない古いカメラではありますが、一応はデジタル一眼レフ


ホクホクとしてレンズをつけて、これまた不調なCFカードを挿入!


シャッターを切ってみると……



………エラー(Err)表示です

 (T_T)残念



1度目でミラーアップ、2度目で元に戻って画像は録画されず



( ̄" ̄)むむ…

どこの部分の問題なのか、いじり倒すとプレビューボタンだけが反応しません

………検索しても解決策は見つからず……

(リセットボタン反応なし)


さらにいじくり倒すと不思議な反応が…


そのボタンを押してからシャッターを切り、ボタンを離すと…


ミラーがちゃんと動きます


(≧∇≦)


これを何度かやるとボタンが押せば何かが(ミラー?)動くようになり、さらに一応は撮影可能になりました!!


いやあ良かった


(っ_T)

いまさらフィルムで撮って現像してとなると大変です


まさに感涙ものでした(笑)


〜・〜〜・〜〜・〜


さて!

不調を抱えているものの機材は揃っています♪


怪しげ度が増すものの、400mmの長玉つけて野鳥撮影♪



とは言っても道すがら遭遇した子を撮るだけです(笑)



…鳥よりも猫の写真が増える予感がしました(笑)


=========
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
23・24・26・
29・30・31

来月の営業予定日:
2・
5・6・7・9・
12・13・14・16・
19・20・21・23・
26・27・28

〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========