FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

花と鳥の名を知りて

エラーの続くカメラで、なんとか数枚の写真を切りました


( ̄∀ ̄;)


暗い!重い!粗い!


の3拍子で、綺麗な写真とはお世辞にも言えません(笑)


しかし、撮影の甲斐あって名前が判明した鳥がいます


ヒヨドリ


……欲張りさんで、餌場があれば他の鳥を追いやる乱暴者もいます

以前YouTubeの動画をfacebookへ投稿したことがありました(笑)


鳥頭だな〜と自分にツッコミしました(笑)


〜・〜・〜・〜


さて、名前がわかると不思議と目につきやすくなるもので……


今日も今日とて、大きな道路脇に降り立つヒヨドリとスズメが目に入ります


車にひかれないか心配になりしばし立ち止まってしまいました(笑)


(鳩さんは時々ひかれてしまうらしい…;)


さて、名前というのは誠に奥深いものです


定義された言葉が、映像、記憶関連に結びついていきます



( ̄∀ ̄;)


忘れたら意味ないのですが(笑)


店の花壇には、ミニスイセンと、ローマンヒヤシンスが一斉に芽を伸ばしはじめました


(三年目にしてやっとすぐ名前が出ましたw)


家の近所では梅が咲き始め、間もなく2月だと実感する週末でした☆



=========
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
29・30・31

来月の営業予定日:
2・
5・6・7・9・
12・13・14・16・
19・20・21・23・
26・27・28

〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========

間もなく