FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

医学的には?

帰宅前にちらりとテレビを見たら、面白い番組をやっておりました(名医のTHE太鼓判3)



医学的なダイエットの実績&ビフォアーアフター/突然死予防/最新医学


そのほか、健康器具、△△は○○に効く?などの真偽を医者が判定する内容でした(笑)



( ̄∀ ̄;)


公然の誇大広告や、考えにくいけど楽しまれている食品風潮に触れるとは…やりますね(汗)



スポンサー大丈夫だったのかしら(笑)



※企業が商品売りにくくなるので……根拠に厚みのないものは多いのです



お酢だけ疲労回復効果の評価はバラバラになりましたが

興味深かったお題は3つ☆


イオン機器、コラーゲン、そしてウコン☆



―・―・―


ウコンは二日酔いに対しては、『効くかもしれない』くらい

鉄分多いので肝臓悪い方は要注意



イオン機器&マイナスイオンは効果…

海外医院でマイナスイオン結核リスク軽減したという調査結果

イオン機器は効果なくて4社が過剰広告を控えるよう政府勧告が出た

……
検証の医師の会話が微妙〜(笑)
効果はダメ(無い)意見が多数



コラーゲンは長期摂取なら影響あるかも、塗るタイプは保湿効果あり


―・―・―


とりあえずこんな結論が出ていました



(^。^;)

ウコン知りませんでした


まぁ、食べ合わせ効果とか未解明なことで常識は二転三転♪


漢方の証が合えば効果が高い…なんてことも科学的分析は聞いたことがありませんし



( ̄∀ ̄)ノ


最近のマイブームならぬ最近のマイ定説は

『(過)不足を(整)補えば効果はすぐあらわれる♪』



誇大広告はさておき…

ものごとの評価はケースバイケースがベストではあるなと、深く考えるのでした☆



=========
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
20・21・23・
26・27・28

〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========