FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

梅雨が来る前に(笑)


(⌒〜⌒;)


冬の暖房シーズン過ぎ去りし頃


動かされし不動の棚


現れたるは、斑点状態の土壁であった……!



( ̄∀ ̄;)カビ?!



壁は土壁風

薄い板に塗装してある様子


その壁から家具は数センチ離しておいたのですが、湿気は足元に溜まりまくっていたようです(汗)



色々と検討して、古い歯ブラシと、水分の少ない歯磨き粉を使うことにしました



ブラシで軽くこするだけでは、まったく変化はありません


しかし……歯磨き粉をつけて軽く凸凹にあわせてブラッシングすると!


見事取れました!


(^_^;)


微ツヤが出て軽い水分が含まれたせいか、わずかに濃い色に見えます



…肉眼だとあまり違いはわからない



乾燥したら歯磨き粉の白い粒子で、より落ち着く事を期待します


〜・〜・〜



40分かけて手のひらサイズを綺麗にして、その日は終了(笑)


低い位置で、歯ブラシを繊細に当ててこすって拭うのは腰に来ます(笑)



( ̄∀ ̄)ノ


見えてる部分を綺麗にしたら、背の高いイーゼルなどを置きたいのですが



軽く物がぶつかると、穴が出来るほど壁板が薄い?!
(1ミリないかも)

 ( ̄∀ ̄;)

正直どうしたらいいのか解らず、家具や除湿機(器)をネットで検索…。



・背面板のない棚

・充電乾燥式 除湿器
(充電中使えない)


この辺りがよさげに見えました


なんとかなりますように!!




=========
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
16・17・18・20
23・24・25・27
30

■5月1〜2日休業


〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========