FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

快適来訪☆


雨風過ぎて夏日再来☆

電車内の咳を遠慮なく放っている人から、風邪を移されぎみですが

暖かくなれば(薄着しなければ)安心です


〜・〜・〜


毎年ツバメが訪れるマンションの軒下が、綺麗にそうじしてありました


昔はツバメの巣を見るために、通学路をフラフラ歩いたものです(笑)


楽しみな時期になりました



色々あっても心にけれんなく、気持ちよく外を歩ける時間に感謝です☆



〜・〜・〜



( ̄∀ ̄)ノ[Welcome]☆



店は新しく看板を出しました


物販のミニ看板もショーウィンドゥに並べてみます



…長らく悩んだ結果、キャンパス地に手書きです


(゜∇゜)

三枚ありますから、下手ですねと突っ込まれたら書き直せます(笑)



同時に、長らく探していた『枕』にも出会えたようです



枕はしごく難しく、お高いものやピローフィッターさんも気にはなっていましたが、検討検証するもいまひとつ


マイクロビーズやバスタオル枕や、枕無しでも試しましたが、そこそこの結果止まり



(≧∇≦)

まだデータ収集を始めたばかりですが、やっと『これは?!』というものに出会えました

※固枕好きの方にはあわないかも?


ダイソー 300円枕』


………(゜∇゜)


本気です(笑)


1万円超えの商品よりも安眠できるかも


サイズの大きい、ダイソー400円枕もありましたが、弾力が理想的だと感じたのは小さめな300円枕でした


横向きに寝た時も、高さを弾力が自動調整☆


( ̄∀ ̄;)


日によっては、すぐに頭が痺れるのですが

(足が痺れるように、まさかの頭皮痺れです)

ぎゅっと固まらない、潰れないクッション性がそれを防いでいるようです



洗濯禁止製品ですが、きっと細く長い繊維が入っているのでしょう…圧力が分散されて部分的に圧がかかりません



(≧∇≦)ノ


ついぞ語ってしまいましたが、肩こりや首コリ、安眠には大きな問題です!


意外な所から良い出会いがあり嬉しかったです!



ダイソーさん、感謝感激(笑)



( ̄∀ ̄)


このお値段なら試しやすいので、枕でお悩みのお客さまには(もうしばらく試してから)おすすめしてみましょうかね…♪



―――――――

※首の湾曲は人により異なりますが可動します
(ストレートネックは病名ではありません)

※眠りやすさと首周りの緊張には関連があるといいます

※朝起きて肩こりが悪化していたら枕を見直しましょう
(寝る前の意識や状態によっては緊張継続している可能性もあります)


=========
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
18・20
23・24・25・27
30

■5月1〜2日休業予定

来月の影響予定日:
4・7・8・9・11
14・15・16・18
21・22・23・25
28・29・30


〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========