FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

有事の際について


おだやかな日差し


( ̄∀ ̄)ノ


ミサイルふってくるかもしれなくても、変わらぬ日常です(笑)



まぁ。日頃から病気や事故等で何かあっても静かに受け止められる心境を目指しておりますが…

(そこが目標ではなくとも、自然と通る道でした(笑))



( ̄∀ ̄)

いや〜

人災対策のために何しましょう


水中メガネのようなものは良いですよね


(^_^;)


おめめは敏感なのです
粉塵対策にも良いかな?富士山噴火したら灰も舞うでしょうし



あとは気道関係ですが…


爆風で気道が焼けると、何時間か遅れて浮腫で呼吸困難になることがあります


これは鼻毛が無い(焼けてたら)疑うべき


(゜〜゜;)


あとは火事での被害は煙を吸い込み意識不明なんてこともあるんだとか


うーむ

マスク重ねるとか?


N95とかは息が苦しいです……


あとは雨カッパとビニール手袋かなぁ…
(防寒アルミシートとか)



まぁ、何も起きないことを祈りつつ☆


(^_^;)



〜・〜・〜・〜



4月23日のTVタックルに石破茂議員が出ていました

(youtubeで試聴できます)


良いですねぇ…
このタイミングの出演

黙っておくより言える範囲で現状を聞けるのが一番です
(後で文句言ってもしょうがない)


お題は日本の防衛について


物議や議論を醸し出すアレコレは省きまして要点を抜き出します☆



・ミサイルの迎撃体制は整っている
(数多く撃たれたら厳しい)


・避難先は建築されていないが、推奨できるのは『地下施設』または『頑丈な建築物』


・ミサイル迎撃→粉砕&爆発→熱で化学兵器はほぼ無力化される


・それでも市民の方は政府任せではなく出来る対処は考えましょう


( ̄∀ ̄)ノ


警報は、建物に入りテレビやラジオをつけるように流れるみたいです(そう受け取れました;)


最近はスマホタブレットでチェックでき、良い時代だなぁと感じます


番組内でも出ていましたが、市町村レベルでの有事避難訓練もこの先発展していくかもしれませんね。



〜・〜・〜・〜


さて、こんな感じです

(^_^;)


TVタックルを見て筆を取ってみました


怪しげなトンデモ話はどうしても流れてしまいますが


日本は平和的解決に向けて努力はしていると思います


今はただ先延ばし対策になるだけなのでしょうが…


とにかく何事もありませんように!!




========
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
24・25・27・30

■5月1〜2日休業予定

来月の影響予定日:
4・7・8・9・11
14・15・16・18
21・22・23・25
28・29・30


〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========