FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

人、嬉しい時間

今日は和やかな1日でした

人との会話がほがらかな時を紡ぎます


〜・〜・〜


気になっていた店の近くのドッグカフェに入ってみました♪


お話ししながら分かったのは、ドッグカフェではないということ(笑)

(BoCafeさん、詳細は最下部に)



まぁ、そんな勘違いが判明してしまいましたが☆色々と会話が弾みます♪


同時に、ワンちゃんとコミュニケーションをとりながら(?)つい揉みほぐしを開始(笑)


何度か続きをリクエストされながら、店を出る寸前まであちこちほぐしました(笑)


犬種はパグだと思いましたが、後にフレブルことフレンチブルドッグだと分かりました


ふたり(二匹)のうちひとりはヘルニアとのこと(泣)


まだ3歳だそうです(T_T)



〜・〜・〜



夜になり…


久しぶりにTさんが立ち寄って下さって、なんだかんだと気づけば2時間ほどおしゃべりをしていました(笑)


なんだか共感するところがいくつもあったり(昔はパニックになりやすかっただとか)


知り得ない昔の話や某県の昔の生活の様子、最近の天才棋士、等々…


一緒に笑ったり、一緒に首をひねったり、楽しい時間を過ごしました☆



〜・〜・〜



食事をして帰路につきます


………。

……?


………(゜゜)


ご年配の方が両手の杖を支えに、顔を上げず(上げられないまま)数センチずつゆっくり摺り足で歩いています


(゜゜;)


…(大丈夫なのか?)




しばらく振り返ってフリーズしていると、向こうから男性が歩いてきました



『いまタクシー呼んだから。お金はおれが出すから、乗ってきな』

『電車乗れないよ、エスカレーターとか』


『大丈夫だから…』



男性と目が合うと、ニコッと笑顔でこちらを見て、そのまま話を続けていました



私もはにかみまして、軽く会釈してその場を去りました



『やっぱり気になるよね』というお互いの気持ちが伝わり、ほっこりとした気持ちに



お歳は25〜30過ぎくらいの方でしょうか


快活ながらも柔らかさのある、非常に安心できる雰囲気で…


なんとも感じ入りながら、そのまま立ち去ったのでした




……(はっ!一枚でもカンパしてくれば良かったか?!)



心意気を損なう行いなのか判別つきかねるけれども、とにもかくにも、あの場で思い至らなかったことを後悔しました



…それはさておき(^_^;)




素晴らしい気遣いの場に立ち会えたことに、感動しながら帰りました☆


(T▽T)ノ



〜・〜・〜




そんな大変心温まる1日でしたが



BoCafeさんから出る際に、戸枠にしこたま膝を打ちつけていました
(ドジったぁぁ)



最初はヒョコヒョコとしか歩けない状態


…結構強打しています(笑)



怪我はしたくなかったものの、自分にしては珍しい症例に歓喜しまくり


(施術バカの考えることです、生暖かい目で見てやって下さいw)


細かいことは打撲の研究に反映させるとして…


やはりケガしたら無理に動かすもんじゃない!と再認識したのでした☆


(二次被害/膝まわりの故障や不調を防ぐため)



====

BoCafeさん


フレンチブルドッグ雑貨&アウトドアグッズ
詳細はコチラ↓
http://bocafe.jp

上落合にこんな可愛らしいお店が!
勘違いな私も、にこやかな笑顔で迎えてくれました(笑)

====

========
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
27・30

■5月1〜2日休業予定

来月の影響予定日:
4・7・8・9・11
14・15・16・18
21・22・23・25
28・29・30


〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========