FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

イノセンス

御霊神社の系列社、厳島神社例大祭へ行って参りました☆

(中落合3-18)


小さな社ながら、生命満ち溢れる様が暖かく、参列する人々の背中や足元を、ひとりの蜘蛛さんが縁を結ぶかのように行き来しておりました


(楽しんでたのかも(笑))


祝詞を聞き礼をして、玉串奉納


ちいさな境内に20人もの人々が参列し、お参りしてお神酒を頂いておりました


池の錦鯉や、連なって歩くてんとう虫の幼虫

近隣にはあでやかに咲く薔薇の花々


感じ入ってわずかながら奉納して、お札に赤飯、落雁を頂いたのでした


(゜∇゜)


お札が…大手神社さんよりも霊気宿る気迫で。内心驚愕しました



閑話休題(笑)


〜・〜・〜・〜



さて、施術を広げるヒントはそこここに在ります


(゜∇゜)


解剖の本で、腹筋に添う腹直筋鞘を通る血管について読んでおりました



近ごろ気になるひとつに、下腹部等の知覚鈍化がありました
(下腹の力も入りにくいので肉がついてきた?(笑))



別に関連して調べていた訳ではなく、解剖の本は、パラパラめくっては気になる所に目を留める日々でした



(゜∇゜)


おや?


下腹部を刺激したり、阻害されている要因を触りながら調べたりしていましたが…


おや?


関連する筋や、脊椎側からの知覚神経を考えるのではなく、神経終末と筋鞘部分から考えると??



……トントントントン


筋鞘の厚み基準で刺激(施術)します



…シャッキリスッキリ


下腹部の肉も即座にダラリ感を忘れたようです



☆(゜∇゜)



この効果はいくつか理由が考えられ、私は過去に恥骨上切開していましたので効果が高まった可能性もあります


しかし、新たな知見にまたひとつ、施術の可能性を見つけたのでした☆




========
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
21・22・23・25
28・29・30


〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========