FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

電化製品悩ましや

…最近は蛍光灯をあまり置いてないのですね

買い忘れたりしながらスーパーを中心にあれこれ探しまして

(30・32型丸型蛍光灯)
結局、店の近隣のセブンイレブンで買いました(笑)


(゜∇゜;)

とあるスーパーでも見つけたのですが、値段は3倍でしたね…オソロシヤ


まぁ、新宿駅に出れば沢山見つかるのですが(笑)



(^_^;)


蛍光灯は定形ですが、多くの商品は微細な違いが存在します


お買い物は比較的スピーディーなのですが、電化製品ともなれば話は別です



(゜∇゜)


日常の買い物で、電化製品ほど悩ましいものはありません…


なにしろ使ってみて『あれっ?』となる確率が非常に高いです


カタログのスペック表は必ずチェックします


もちろん、シンプルに○○が出来ればいい!というなら話は別です

どうしても少しでも良いものをと探してしまうんですね…



昔々は、CD-Rの発売に歓喜して、13万円近いレコーダーを早々に買ったりしたものですが(笑)


数々の痛い記憶が、気楽なショッピングをさせてくれません(笑)



(≧∇≦)ノ


仕様をきちんと把握出来れば、格安で使える製品が買える(見つけられる)のも醍醐味です


面倒ながら、必要になってしまった電化製品探しは、密かな楽しみでもあります



という訳で、先日も大手家電ショップを見て歩いておりましたら…


意外なものに出会いました!


背中などを押す、現代版孫の手…もといツボ押し棒です


(゜∇゜)


カーブといい、押す形状といい、よだれが出そうな代物でした(笑)

20秒もかからず試用して購入決定!


値段は1000円もしませんが素晴らしい製品でした☆



……ちなみに目的の電化製品探しには、2時間以上の時間がかかりましたとさ…


(T_T)ノ


とってんぱらりんのぷぅ☆



========
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
21・22・23・25
28・29・30


〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========