FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

虫とワタシ

都心で初めてカブトムシのメスを見ました

ドアを開けたら玄関の前でジタバタしてました…


背に傷があってフラフラぎみだったので、ハチミツをあげてみるもなんだか反応薄く…

公園に放しました



同じ黒い…歓迎できない珍客にも大変久しぶりに会い、こちらはごめん(殲滅)しました


地元ではほとんど見たことないヤマトでした
(ほかの虫と区別が難しい…触覚の細長さか)



頻繁に見かけるシーズンとなった黒白の飛来者…ヒトスジ蚊のメス
これも戦うべき相手なのですが…



こうやって書いてみると、同じ生き物なのに扱いの差の激しいこと(笑)


害がなかったり大量発生しないなら、命優先で逃がします


(゜∇゜)


イナゴ(バッタ?)は時に大繁殖し、人間を滅ぼす勢いで農作物から着物から見渡す限りのものを食い尽くしながら移動したようですが


に、日本では近年無いし、命大事にしてもよいですよね?(笑)



生態系を配慮しないと、いつか痛いしっぺ返しを喰らうのは人間なのです


まぁ命は平等に命なので、できるだけ大事に

情けは人のためならず

そんなつもりはなくとも、気遣いは何か誰かのためじゃなく、自分のためになるのでしょう


( ̄∀ ̄)


人類の行き着く先は共生に他ならないと思いながら、日々一期一会を目指すのでした


そして、後悔しないためにも、天敵または敵には徹底抗戦!も時には必要☆



大事なのは実は『判断基準』だろうと今日も思索にふけるのでした


========
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
25・26・27・29

来月の営業予定日:
2・3・4・6
9・10・11・13
16・17・18・20
23・24・25・27
30・31

〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========