FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

願い


子どもたちが自分の背丈よりも長い笹を抱えていました


あと数日で七夕を迎えます


短冊を吊し、織姫と彦星に願うのでしょうか♪




さて、都議員選挙は都民ファーストの会が圧勝でした


その陰で議席を増やしたのが共産党


こちらは心の隙間に忍び寄る『笑ゥせぇるすまん』ではないかと思っています


願い事を叶えるように近づき誘惑して、破滅へと導く
(当人は幸せ?)


叱るべきを言わず、健全な成長を促さず、耳障りよく煽る


そんなビジョンを抱かずにはいられません



代表的なのが『沖縄』(とSELDs?)のように活動煽動でしょうか

沖縄は中国に明らかに狙われていますが(独立後吸収したい)そこへの賛成から路線変更したと口では言っても、翁長知事を絶賛支持


中国への南京大虐殺慰安婦問題にも熱烈賛同です(戦時中の実情や事実よりも、肯定が第一)


北朝鮮についても挙げなくてはなりませんね。ミサイル危機や拉致問題を否定しています(拉致問題に関しては急に取り組んでいたようなことを言ったり)



しかし、一方で平和主義を標榜するのです


地道な活動に熱心なので危険性があります


(新聞赤旗は、内容によっては非常によく調べてあると定評あるらしいですが…)


都民のための都政の願いを受けて当選した、都民ファーストの会と似て非なる姿を強調しておきたいです



(゜∇゜;)


私の願いは、中国や朝鮮や他国の地道な活動に踊らされず、日本が日本らしくあること。

短冊に書いて願いますと『平和でありますように』の一言になってしまいます


おかしな風潮をつくる集団に黙することは、平和から逆進することなのだろうなと思う次第です



========
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
4・6
9・10・11・13
16・17・18・20
23・24・25・27
30・31

〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========