FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

名著と迷作


私は読了感のよいものを名著だと感じる癖がある


日頃の自前の日記は…ケホケホ…


なかなかに、誤解を回避する説明や書き足しが下手でクドクドしがちである


その点『生命のアナ/杉浦昭義/幻冬舎』は素晴らしい本でした!

耳鼻咽喉科の先生が書かれた本ですが、説明もさらりと読みやすく、笑いありの名著♪


出来るだけ多くの方に読んで頂きたい、重要情報満載の本でもあります。




さて。7月4日は実に様々な事が起きた1日でした



北朝鮮アメリカへの贈り物とミサイルが発射されたり


松居一代さんが恐ろしい動画をアップしたり

百田直樹氏が外国特派員協会で会見した動画がノーカットでアップされたり



(⌒〜⌒;)


最近テレビが意図的に嘘の報道などをしては謝ったり、スルーしたりしていますが


記者会見動画のようにノーカットの映像が見られれば、作為的なものが入り込めません♪


(゜∇゜)

…松居サンの動画は開始数秒で見ていられなくなり、今日やっと本を読みながら聞けたですが(笑)



元々のものを知れば、報道姿勢もわかるというもの


アメリカのトランプ大統領はミサイルについて日本に向けてもコメントしていました

『韓国と日本がこの状況に我慢していることが信じられない』『日本と韓国の態度に不満を漏らしつつ』

(変更訂正前)


スリードや明らかな嘘を幾度も流し、安倍首相を引きずりおろしたい気満々のテレビは、こちらの発言には触れてないような…


( ̄∀ ̄;)


訂正された発言をさらに差し障りない内容にして報道したりしているようです

例:『日本も我慢できなくなるだろう』


(日本が我慢して何もしないことが信じられない!不満あるぞ!となれば、韓国・朝鮮優遇&融和路線の野党等々が困り、それらに対して毅然と対峙していた安倍首相にスポットを当てざるを得ないのでしょうか)



百田氏の会見は一ツ橋大学の講演会中止の説明会(活動家報告)でしたが、質疑応答で日本の活動家&マスコミ事情も海外記者に向けても語られています


翻訳者が隣に居て皆様暴走することもなく、きちんとしながらも和やかな場でした


朝日新聞記者が『社長を半殺しに』という過去の百田さん発言への質問も、キチンと説明がされ、お二人も自然と笑うような和やかな会見でした



(゜∇゜)

テレビではこの会見について、見かけた覚えがありませんが(笑)



偏った内容、仁義にもとる内容は名著にはなりえません


むしろ、いい大人達が何やってるのか分からない迷作です


制作の方々には一部の自民党と一緒に、猛省を願いたい今日この頃でした☆



========
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:

9・10・11・13
16・17・18・20
23・24・25・27
30・31

〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========