FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

胃☆


とあるエッセイ漫画で
作者『お腹いっぱい、あと少し食べれない』

オカン『アンタ、今苦しいんだからあと少し食べても同じじゃない』

作者『!!!』


なんてギャグ要素満載の目ウロコ落ちた話しが掲載されていました(笑)

(この方の作品、面白いです…安堂友子先生☆)


さて、先日似たような場面が訪れ、お腹いっぱい〜と感じながらその場面が浮かび、思わず吹き出しました


笑った後に食べてみたら意外とするりと入ってしまいました(笑)


気の持ちようがいかに胃腸に影響するかという実態です(爆)



以前にも書いたかもしれませんが、大食い選手さんは目一杯食べると腸が背中にポコッと押し出されるんだとか!


だから胃は大網の前に吊る下がってるんですね〜(笑)


構造的に腹部を広く使えるから、胃下垂で下へミョーンと垂れ下がることも可能な訳で


動かない固定位置は胃の入り口と出口(十二指腸)だけであとは自由


胃の形は人それぞれらしいのですが納得です☆


(゜∇゜)



未だに、仕切りもないのに胃が場所ごとの消化段階をもつことが疑問です


空腹で鳴るお腹も理解しきれていません


本当に、人間の体はよく出来ています☆



========
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
16・17・18・20
23・24・25・27
30・31

〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========