FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

勧悪懲善?!

今日は東京は、ことのほか涼しく過ごしやすい1日でした☆


(>_<)

雨の被害があった地域のことを考えると喜んでばかりもいられませんが…



〜〜〜〜〜〜



遅ればせながら
『窓から飛び降りろ』
の埼玉県 所沢市山口小学校の教諭が冤罪の可能性が高かったことを目にしました


ざっくり書くと…クレーマーのお母さんが、息子を注意した先生の話をテレビ局へ持ち込んだとか



(゜∇゜;)


報道後、クラスの児童から実際の話しを聞いた父兄が署名運動



この署名運動も、産経新聞だけですね、大手で触れたのは…

(私が先ほど検索した限りでは産経新聞だけでした)



実際は、飛び降りろと迫ったのではなく、他の子に他人が書いた絵を(自分が破ったように)破れと強要。先生は

『やれと言われたら何でもやるのか?飛び降りろと言われたらやるのか?やらないだろ、やったらいけない事をやれと言われてもやらないんだよ』

という話しをしたらしく


(↑『』内はクラスの娘さんから話しを聞いた父兄さんのテキストを書き写し↓)


34人だけど33人でやってこう…については


上記のあと、後ろの席の子の鉛筆削りをとったらしく、帰りの会
『お友達の物をとらない、それをやめないとクラスの一員になれません。直るまで33人でやっていきます。きちんと直してから、戻ってきてください』


と、お話したらしく…


そしてニュースの被害者扱いされた児童は、逆に頻繁に友達に嫌がらせをしていた問題児童とのこと…



上記を教えてくれたクラスの娘さんは、先生が暴力したことも見たことないとのこと…



暴力してたような報道もテレビでされてまして、印象としては暴力教師、やり過ぎ教師でした


(暴力ややり過ぎを非難したネット発言もいくつも見かけました…)



ゲホ…


( ̄∀ ̄川)


これは…署名活動が起きるはずです(汗)




20日締め切りだったので参加できませんでしたが、期限より早く知っていたら"処分見送り署名"に参加したでしょう


(先生やクラス児童の話を聞く場をつくるために)



これを読まれた皆様、どうでしょうか…



(゜∇゜川)


もぅ、乾いた笑いしか出ません…


テレビにますます失望…




安倍首相への『報道しない事実』『歪曲した報道』にソックリ


(名誉毀損とか訴えたら勝てる気がするのに…別件ながら…民主党の菅さんからふっかけられた名誉毀損訴訟にかかった時間から、『私からは訴訟しません』『公務に力を注ぎます(?)』って国会で言ってたからなぁ安倍首相//名誉毀損はなかったとして安倍首相の勝訴)



似すぎていて怖いです

偏向報道だけではなく、組織的に謝ってしまうコメントを出したことも…


(クレーマーの?母親と付き添い男性がボイスレコーダー持参で、学校に苦情を言いにいって録音したそうで……つい謝りがちな学校責任者。上手い方法です)



何も悪くないのにバッシングされた相手(安倍首相)をかばうどころか非難しちゃう自民党員を思い出します



〜・〜・〜



何もしてないのに街頭演説に『変な集団が追いかけて罵声&罵声擁護の報道』が効いてるのか…


テレビの印象操作に惑わされた市民を気にしたのか…

仙台市長選挙で、堂々としきれなかったと噂される自民党



ひたすら堂々とすべきを、逆行しちゃう自滅行為……



個人的感想ですが、沖縄の選挙でも、同じように自民党は自滅していましたね


声の大きな沖縄の利権組織や沖縄マスコミ(←酷い報道)や共産党にきちんと対抗せず敗北



自民党も件の学校も

難しい案件ながらも、情けない限りです



悪しきものに負けてしまえば、喜ぶのは悪しき者達だけなのです



誤解は解く努力を



決して…イジメっ子や悪意が勝つ世の中にしてはいけません



…例え公共電波が悪意を善として広め続けたとしても!




========
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木

今月の営業予定日:
23・24・25・27
30・31

〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========