FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

東京の雪

東京に雪が降りました

積雪20センチ越え!


(;≧∇≦)


大変ながらも非日常に舞い上がりました

レインシューズであればこその微妙なゆとり
雪降る中、真っ白になった階段をカニ歩きで一段、また一段と登ります


見上げれば白く縁取られた美しい枝が広がっています♪


レンズに雪が当たるまでシャッターを切りました




積雪すれば雪掻きです!


残念ながら雪掻きスコップは置く場所がないので毎回お借りします

自宅近辺をやりまして
(ご近所さん曰わく、男はいないの!雪掻きするのは女だけ!(笑))


駅の近くをやりまして
(交番は貸して頂けず…近隣施設でお借りしました)


(゜∇゜)

おまわりさん…交番間近なんだからやるか貸してくれてもいいのに(笑)



店の前はビルオーナーさんが済ませて下さっていたのでその周囲へ向かいます


オーナーさんから借りようか…と外に立っていたらご近所さんが話掛けてくださいまして


スコップゲッ…レンタル!(笑)



この周辺は手押し車を押しながらよたよた歩くご年配の方も多いのです


全面アイスバーンで歩く通路がないところを雪掻き…


砕いては掻き砕いては掻き…


新雪の部分に比べると難航します(汗)



結局あちこちやって夕方日の暮れる頃にギブアップ!


全面アイスバーンなところは店から見渡せる範囲は無くなりました


ちなみに


雪掻きに出てきた方と協力したり(笑)


歩く方とコミュニケーションをとったり


少し交代して雪掻きしてくれる方がいたり♪

道案内しておしゃべりした方から、後で甲州屋さんのお菓子を頂いたり(笑)


限界!終わり!って思っても諦め悪くやっていたら、手打ちそば山商の方がいらっしゃって後をお任せしたり(笑)



(≧∇≦)ノ


なんだかんだと体は辛くとも楽しい雪掻きでした!!



途中、交代してくれた方が雪掻きしはじめたら取っ手が折れたのはご愛嬌(笑汗)


モリノスさんのご配慮で新品をお返しする予定です☆


いやぁ…
折れたご報告が伝わってなかったりと


ところどころ刺激のある雪掻きでもありました(笑)


(;゜◇゜)ゞ


今夜は体のメンテナンスに忙しくなりそうです☆

皆様も足元筋肉痛にお気をつけ下さいませ(笑)


========
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木


今月の営業予定日:
(25)・28・29・30

来月の営業予定日:
1・
4・5・6・8
11・12・13・15
18・19・20・22
25・26・27


〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜要予約

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========