FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

ところ変われば

『ところ変われば品変わる』


昔はもう少しテレビとかでもこの言葉が使われていましたね。



とある公開相談で

「近所に○○が出来てオーナーが○○になって、しかもプロパンガスなんです」

「○○みたいで破裂しないか心配で」

こんな相談がありました


年配のご夫婦が非常に心を痛める姿に、相談相手も丁寧な返答をしていました。



……ところ変われば何とやら


私の地元静岡県では、35年前は普通にご家庭でプロパンガスボンベを使っていました。


田舎だから?(笑)


しかしご夫妻の懸念は分かります、子供心に黒っぽいグレーの爆弾のようなボンベが車に積まれ

手前に落ちないように、ゆる〜い金属チェーンがチャラチャラ揺れてる様子は心配になりました。


( ̄∀ ̄;)


夏とかはちきれて爆発しないだろうか?
なんて考えましたね(笑)


※ライターは真夏の日差しで加熱するのは危険です



(⌒〜⌒)


不慣れだと危険度が解らない


さらに200年〜1000年以上前なら不慣れと無理解は迷信にまで発展しますが……


現代でも『危険』と思えばそれはその人にとって迷信以上のリアルな危険として頭を悩ませます


※物理的被害はゼロでも



(⌒〜⌒)


気は長く心は丸く(腹立てず)口慎めば命は長し



違いを少しだけ大らかに受け止め、長く見守っていれば『危険かなぁどうかなぁ』から『○○かもしれない』と新しい視点を見つける事にもなります



脳の老化はマンネリから


(≧∇≦)


ところ変われば何とやらで、他人の話に耳を傾けるのも良いでしょう


微妙な違いが楽しめれば、また日々は深みを増します


楽しい日々を長ぁく味わえますように!



======
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木


今月の営業予定日:
11・
14・15・16・18
21・22・23・25
28・29・30


()は休業予定日です

〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜要予約

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========