FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

オリオン座流星群

つい先日、心地良い秋の陽気が訪れましたが、その日は夜も気持ち良い日でした。


晴れた青空は日が暮れて澄んだ空になり…


月が沈んで美しい漆黒を迎えたのでした。


深夜3時前に、水筒に温かいチャイを入れて開けた場所へ。


( ̄∀ ̄)


……街灯が眩しいです(笑)



暗がりと開けた場所が成立する所を求めて大通りのとある建物前に腰掛けました。


街灯は左右にあるものの、手持ちのストールをかぶる様にすると遮る事が出来ました。


正面にはオリオン座。

見られないかもと思いつつもワクワクして段差に座りました。



流星群など知らない人がたまに通りがかって、私が見世物状態に(笑)


気にせず双眼鏡で星を眺めたりお茶を飲んだり、ゆったり構えていました。


首が痛くなったりしながらも、双眼鏡で見える星々に興奮!


肉眼の10倍くらいの数が見えましたね。


オリオン座の三つ星ベルトの下のオリオン大星雲も、なんとなく星雲とわかりました♪


※FURYUは近眼乱視なので…東京の明るさうんぬんの前にクッキリ見えるだけでも感激します


蓑を被った雪ん子のように待つこと数十分、キラリとオリオン座の左上を星が流れました。


時間は3時過ぎ。


それから40分くらい眺めるも、2回目はありませんでした(残念)



非日常を存分に堪能しましたら、その後は元気になりすぎてなかなか眠れませんでした(笑)



======
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木


今月の営業予定日:
23・25
28・29・30

来月の営業予定日:
1・4・5・6・8
11・12・13・15
18・19・20・22
25・26・27・29


()は休業予定日です

〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜要予約

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
=========