FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

新宿区長選挙2018


目の前を50CCバイクを使ったような小さな車が(昔そういう車がありまして)2台通り過ぎました。


音は流さないけれど
「新宿区長選挙11月11日」って車体に…(笑)



さて。こんな感じで地味に2018年 新宿区長選挙が始まりました!(笑)



東京新聞が、吉住健一区長に噛みついたのはほんの4ヶ月前です。

表現の自由揺るがす/山田健太専修大学教授」

“デモ規制”非難を書き添えた一面記事です。

(朝日新聞毎日新聞なども掲載)


いつものごとく、プロパガンダデモをする人に追い風です。


デモをする人々が東京新聞を掲げて「言論の自由が…」と区長に愚痴のような質問をします。



市民と野党のデモ

共産党赤旗や新聞が掲載して「煽る」

…ネットでさらに(サヨク界隈が)騒ぐ、良くあるパターンへ。



区長の意見はねじ曲げず一応書いているし、不思議なほど弱めの煽りでしたが。



(滅多にない極右)ヘイトデモを規制するというお題目を今回区長が掲げたからですかね…?



一部メディアでは違憲としてさらに煽ってますが

(弁護士さんはあっち界隈に何人もいらっしゃいますし日弁連も会長はそっち寄りかと…涙)



まさに吉住区長のインタビュー返答は、苦情解決には最適解だった訳です。




そして区長選挙…。



野党候補は「公園をデモに使えるように増やす」と掲げました。



〜*〜*〜*〜



事の起こりは、憩いの場である住宅街の公園を頻繁に(年77回)デモ待ち合わせの場所に使って苦情が出た事。


使える公園を4から1に減らしました。


言論弾圧
民主主義が危機!
表現の自由が!


という…サヨク(リベラル?共産党?)のデモも開催されました



( ̄`. ̄;)


…いつもの事です。

共産党赤旗でデモを報じ、さらに煽る内容にするのもいつもの事です(頭痛)



……補足しておくと、街頭デモの許認可は警察というか公安ですから、言論弾圧もデモ規制も吉住区長をはじめ新宿区には関係ありません。



苦情があったなら我が身を振り返る事からすべきかと思いますが…。


それが出来てたら…今の状況にはまずなりません。



ヒステリックになっても、彼等の空間ではなだめたり、訂正や補足を入れてくれる人がほぼ皆無なようです。


これは極右も同じ。
医療不信とか陰謀説ドップリハマりしてる半集団も同じかな。



それと…かばいあったり、否定しないルールが自然形成するようで。同調意識というか。
市場のイドラ劇場のイドラが絡み合ってる感じ?


盛り上がるスピーチとスローガンや煽り、ターゲットの悪口と悪口のネタだけは大歓迎…。

他は公式資料だろうが事実だろうが「疑わしく見える」orバカにする対象に見えるみたいで…そんな発言を多数見かけました。



各種運動が彼等を取り入れて一時的に盛り上がっても、きっと冷静な議論からは離れてしまうでしょう。



ちなみに韓国や中国、北朝鮮に関連するデモもヘイトだと言いつつも「○○は犯罪者」と罵るのはまるで平気な彼等は…
デモだけでなく、共産党や野党※サポーターとして横の繋がりがある場合が多いです。


(ハッシュタグリツイートによる拡散や、政党・政治家・著名人・弁護士・論者・サヨクメディアのツイートをフォロー&拡散/大なり小なりの連絡網のような呼びかけ方がある)



こういう「日頃は与党を叩く人達」は元々野党候補を支持する傾向がありますが…


それだけでなく「お仲間認定された人」を迎合します。


(誰かから発信されるスローガンも。真偽に関係なく…高い納得力で受け入れられます)



単に野党のサポーターならば、不思議でもないのですが…両者の関係は、なんというか不思議な関係です。


互いに支えあうけど互いに個々で利用してるドライな感じ。



デモによく参加する各地の労働組合の方々や平和センターなどの組織的な皆様は、指針から外れないので逆に分かりやすい…かも。



日本共産党立憲民主党、(国民民主党、)社民党緑の党自由党新社会党



〜*〜*〜*〜*〜



まぁ、デモはひとつの事例でして。


この野党候補のトンデモ主張はまだまだあります。


ヘイトスピーチ」解消条例もそのひとつ。


…大久保界隈も日々平和ですが…?


新宿駅は変な街宣のメッカですから時々小規模なのはあるんでしょうね?




そしていざという時の備えの「新宿の基金を私なら、市民の皆様のために使います」という主張。





(゜〜`゜)はぁ?



新宿区の財政レポートでも「もっと増やすべき」としてる基金を自分の人気取りのために使うだって?


新宿区や全国自治体の健全化方針は完全無視、とにかく痛い人です。



さらには吉住新宿区長なら国民健康保険(国保)が25%上がるけれど、自分ならしないと。



………いつもの共産党節もサシの勝負で公約になると…1対1なので悪目立ちしますね!!

と、私は思うのですが、新聞はいかにも保険料を値上げする改悪とばかりに報道しているそうですから…
※※


ころっと野党的な世迷い事を信じる人が出そうですね。



(豊洲モリカケしかり、野党※と報道の罪は本当に重い)



ちなみに実質的に野党候補の「のざわ哲夫/野沢哲夫」氏は自由党ですが…なぜか無所属で立候補(笑)



自由党デニー氏も野党や共産党色を控えめにして成功したそうですから。


一部に強いシンパを抱える自由党の色も控えめにする戦略なのでしょうかね。



※※
国保料金は主に3つで決まり…「収納率」「算定方式」「年齢差異の調整後の医療費」を元に標準額を算出。
例えば区の国保利用者が全員(100%)保険料を払うと料金は下がる。
国保徴収するのは今までと変わらず市町村で、医療施設建築計画に携わる県が今回は市町村の上流で管理する。(現在こういう事を配慮できず産まれている保険料格差は最大2.9倍??)
都市部は今回のしくみ改正で保険料が上がる傾向がある、地方は逆に下がる傾向がある。
「値上げをゆるやか」にしてもその不足分を何かでまかなうので、財政圧迫します。
都道府県が出した標準%を基にして最終的に市町村が金額を決めます(現在未定)

……野沢哲夫候補の言ってることは正気とは思えません。


〜*〜*〜*〜



(⌒〜⌒;)



根幹が捻れてる今の野党※ではなく、まったく新しい人材で「地道で真面目」な野党が産まれませんかねぇ…とほほ。



最後になりましたが、右も左も保守もリベラルも思想家も弁護士も、ヒステリックになったらこんな人たちと同じ感じになります。



言い切るけど裏付けが無いとか思想が偏ってる人はなかなか見分けがつきません

ですが、ヒステリックな人は良く見れば判ります。


( ̄∀ ̄)

惑わされると後々大損しますので注意しましょう



私も今回は論理崩壊のヒステリックの手前の手前の手前まで到達?(笑)



是々非々がモットーながらも、やっぱり酷い事を連発する人には優しくなれないのでした……(涙)



======
ラク
バランス整体FURYU
http://furyu5.wix.com/home
日・月・火・木


今月の営業予定日:
11・12・13・15
18・19・20・22
25・26・27・29


()は休業予定日です

〜・〜・〜・〜・〜

【アスノワボディチューニングセミナー】

肩凝り撲滅を目指したセルフケア/第3日曜要予約

<3つのメソッドを中心に学び・体験し、肩凝りを解消しましょう!>
http://furyu5.wix.com/asunowa

=========
fu.relaxation@gmail.com
【LINE】@vsm1497a
========