FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

染の小道

f:id:fu_ryu:20190224135838j:plain

のれん1~幸せな樹 (池山 宰子)


個性的な暖簾が並び、人々が手狭な道を楽しそうに歩く。

中井が、なんとも素敵な街にお化粧しています!

 

「染の小道」天気もよく賑やかでした♪

 

f:id:fu_ryu:20190224135809j:plain

のれん2~瓢箪 (中村 涼子)

お店に合わせた完全一点ものです(笑)

 

薬王堂薬局さんには瓢箪(ひょうたん)

なんだか納得します

( 〃▽〃)

 

f:id:fu_ryu:20190224140158j:plain

のれん3~藤 (Hong Lucca)

 

電気屋さんには幾何学模様のような文字のような(なぜかハングルっぽい)

格子状の生地と青味と文字が見事にマッチしています。

 

f:id:fu_ryu:20190224135939j:plain

のれん4~幸福 (Chung Young-Sook)

 

華やか!

店頭の雰囲気を大きく盛り上げています。

鮮やかで勢いのある花、

でも調和している色彩。

まさに幸せな感動を演出しています。
 

f:id:fu_ryu:20190224130814j:plain

染の小道~ムラサキ法被☆背中の一文字がいなせ

 

有名なのは、 百人染め/川のギャラリー(妙正寺川)ですが。

店頭の甘酒やお汁粉、染の小道spacialランチなど。

ほのぼのと楽しむ要素が満載なのでした。

 

着物好きな方々が、着物姿のスタッフさんと談笑してる。

それだけでもまた楽しいですね☆