FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

えっ?!私のブログシンプルすぎ……?!

お題はなんのことかといえば。

!Σ( ̄□ ̄;)

はてなブログの無料版って、HTML編集出来るんかーい!!
文字色くらいなら変更できるんかーい!!
という心の叫びです。

いやぁ、思い込みって恐ろしいですね(笑)
何でも独学を貫いていると、特に危険な落とし穴です。


しかし!
気づいたからには最早 放置する訳には行きません!

html5.0とcssがサッパリわからなくても
レトロであり、基本であるリンクの設定等々、昔の記述がそのまま使えます!


                 
 ( 〃▽〃)ノ。0(良かったぁ……(笑)) 
                 


小さなストレスがスッと抜けてく感じがします(笑)

ラインの設定も出来るのかな?
レトロなhtmlでは、画像をフォルダにまとめて呼び出したり。
掲示板の管理設定(155とか?)をしながらフリーのツリー型の掲示板を好きに設置できたものです。
ただし、レンタルサーバーがそれに対応していた場合ですけどね。


現代風のグラデーションがかったボタンやラインを見かける度に、どんな設定なのかと首をひねったものですが。
cssでアニメーション設定をするような話を検索中に見かけました。
放置していた現代版のcssとhtmlに少し興味が湧いてきました(笑)


それはともかくも。

青空無料相談会!

の特設ページを作らねばなりません。

(*´ω`*)

画像とかババーンと入れて(死語)
綺麗に作るとか。
DTPデザインの仕事もやってますが苦手です(笑)
素材が無ければDTPデザイナーの攻撃力はダダ下がりです。

・リラクゼーション&ほぐし整体FURYU
・あすのわ~ASUNOWA~
・あすのわ ねこの会

これらの総合入口ページもこれから作ります。


(>ω\ ; )

集中できれば月末までにやれるのか?!

自前の設備の関係で、普通にやりたいことがスムーズに出来ない環境がネックです。

サイトの方向性が深いとこから浅いところまで定まらず。
今までちょっと放置ぎみでした。
店頭メニューも未だに模索中です。

学んだマーケティングも少し活用しつつ、リニューアルを狙っています。


はてなダイアリーから移行して、ブログの書き方も大きく変わりました。
こちらも少しは見やすく、また機能的な事を工夫しようかな?と思います☆


【前の日記】
fu-ryu.hatenablog.com

【カテゴリー/一覧】
fu-ryu.hatenablog.com



⬛️プロフィール


風竜/FURYU


臨床工学技師の道を早々に外れて眼科に採用され、オペの外部介助と記録を担当。
そこからカメラマンの道を目指しつつフォトショップを独学で学ぶ。
300件以上の結婚式のスナップ撮影を経験し、ウェルカムボードやアルバム製作にも関わる。
上京して不動産系の撮影を仕事とするも自ら筆を折り誘われていた企業へ。
不眠不休でネット通販の運営準備に携わり、アパレル全般の業務に関わる。
体を壊し、趣味のほぐしを学んで熟成させる。
西洋医学では相手にされなかった自らの体を自ら改善しつつ、皆様のお悩みにも即座に対処。
生涯学びという分野ゆえに毎日真剣に楽しんでいる。