FU-RYUのこっそり日記

つれづれに。楽しかった学びの出来事や周知、お悩みから日々の雑感まで。

デコルテゾーンほぐし

新メニューのデコルテゾーンほぐしを、そろそろ表に出そうかと思います。

(*´ω`*)

デコルテといえば主に女性の気になるゾーンかなぁと思います。

m.facebook.com

 

Facebookフェイスブックで投稿はしてみたものの……。

これってGoogleなどの検索には全く出てこないです(笑)

Facebookは色々とユーザーに優しくないので苦手です。

 

 デコルテゾーンのほぐしは演出や美容液を加えて美容効果をうたうことも可能かと。

エステ系の方々が学んで安めにやってくれないかしら(^^;

危険ポイントは頸動脈、血圧です。

 

私は頭痛や不調のケアとしてオススメしたいところですが

ご要望を最優先していると、なかなか伝える機会もないものです。

そして、快適なものではないので通常リラクにも入れにくい。

という訳で別メニューとして打ち出そうかと思います。

 

全身の筋肉は遠方でも連携しており、ほぐしが最も影響するのは顔から頭です。

ストレートネックという症状にも関与しているかもしれません。

(姿勢を誘導すれば即座に首のカーブを取り戻しますが、癖/症状の原因になっているやも)

いろんな方の首を施術させて頂くことで、また有益な発見が見つかると思っています。

 

 【前回の投稿】

fu-ryu.hatenablog.com

 

facebookより転記】

 

少し前から検討していた、デコルテゾーンのほぐしケアをメニューとして打ち出そうかと思います。

デコルテゾーンは細くて長い筋肉が何本もあり、固くなることで お顔の印象にも影響してきます。

具体的には、ほうれい線が深くなったりすることがあります。(ほぐしで軽減)

このゾーンは押すと血圧が変化することがあります。

このゾーンは体感の温度変化にも影響していることは良く知られていますね。
(マフラーやストールなどを巻くと体感で1度上がるとか色々言われています)

年齢を反映するとしてデコルテゾーン用のクリームがあるくらい重要視されています。

でも、まだここが現代人のコリやすい部分とは知られてはいないかもしれません。

胸鎖乳突筋、肩甲舌骨筋、斜角筋たち。これらの細長い筋肉のケアはなかなか難しいのです。

FURYUはお手軽な価格でほぐしを受けられます。

自力でほぐそうとすると、力が入りやすく痛みが出やすい部分です。

専門家がやっても(元々が固くなっていると)痛みが出ることもあります。

普段のリラクゼーションやバランス整体ではよっぽど必要がない限り※は、
首の後ろ側がメインとなります。
(ケアされても気持ちよいゾーンではありませんから、必要に迫られない限り触りにくいです)

※不調の原因となっているようなら斜角筋たちは触ることは多いです

血栓の出来やすい方は、ご遠慮下さい。
(頸動脈が近いため)

FURYUで手頃なデコルテゾーンケア(内部)をしてみませんか?

⬛️デコルテゾーンほぐし 10分1000円

 

ーーーーーーーーーー

新宿区上落合でリラクゼーションとバランス整体などを行っています。

↓詳細は以下のリンクよりご覧ください。

⬛️FURYU あすのわ~ASUNOWA~Entrance

 

はてなブログになってから、カテゴリー分けをはじめました。

⬛️

カテゴリー/一覧 - FU-RYUのこっそり日記